上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
温泉湯とうふ:椀
(本文は【めし日記:“佐嘉平川屋”嬉野温泉名物・温泉湯とうふ】です)

こちらはマイキーちゃんにいただいた『嬉野温泉名物 温泉湯とうふ』。
マイキーちゃんがブログで紹介してて、ずっと食べてみたかったの! ありがと~。

温泉湯とうふ:豆腐&調理水


*** Recipe * レシピ ***

[材料]2人分
温泉とうふ:1丁
温泉とうふ専用調理水:1パック
野菜:適量(今回は、長葱、椎茸、しめじ、水菜、大根菜)

[下ごしらえ]
温泉とうふ、野菜:適当な大きさに切る。

[作り方]
1)専用調理水に、温泉とうふを入れて強火にかける。
2)白濁してきたら中火にして、野菜を入れる。
3)野菜にほどよく火が通ったら出来上がり。

*** * *** * *** * ***

ポン酢や胡麻だれでいただきます♪
最後にご飯やうどんを入れてもいいそうです。
私はうどんを入れて、お豆乳汁まで全ていただきました~。

温泉湯とうふ:野菜

-----------------------------------------------------------------
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ  ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト
 
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

meshi

Author:meshi
メインブログ【めし日記】より、うちめしレシピのみを集めた《うちめし倉庫》です。

meshi:東京在住のメシ好き。器、下ごしらえ、盛りつけが大好き! 忘れっぽいのでブログにレシピをメモしてます。
クロ:呼び名はしょっちゅう変わるけど、今のところ同一人物のパートナー。撮影担当してもらってます。


掲載写真・テキストの無断使用はお断りします。
Copyright (c) 2004-2010 meshi All rights reserved.

QRコード

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。