上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
鯛のオーブン焼き(ローズマリー風味)
4年前にデロンギのコンベクションオーブンを買いました。

ちょうどレンジが壊れたので、オーブン一体型にするか、別にするか・・・悩んだすえ別に。
レンジはElectrolux by TOSHIBAのEMC-M10です。
シンプルな機能と見た目と金額(!)に惚れました。

オーブンはそのときに人気のデロンギに。
デロンギは私的にはカワイすぎなんです。
ホントはメタリックなのが欲しかった!

お菓子作りをしないのでオーブンは不要か?と、思ってたのですが放置しておけばいいので結構重宝してま~す。


*** Recipe * レシピ ***

[材料]
鯛:人数分(白身魚であればなんでも)
塩・コショウ:適量
ローズマリー:生があれば2本くらい(他のハーブでもOKです)

[下ごしらえ]
鯛:焼く30分前に塩を振り、冷蔵庫に入れておく。
オーブン:暖めておく。(210度くらい?)
 
[作り方]
1)鯛を冷蔵庫から出しさっと洗い、クッキングぺーパーで水分を拭き取り、軽く塩を振る。
2)耐熱容器にオイルを薄くひいて、鯛とローズマリーをのせる。
3)十分余熱したオーブンで15~20分くらい焼く。

時間や温度は適当なので、いつも目で確認しながら焼いてます。
・・・魚焼きグリルで十分かも? ウヒヒ♪

-----------------------------------------------------------------
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト
 
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

meshi

Author:meshi
メインブログ【めし日記】より、うちめしレシピのみを集めた《うちめし倉庫》です。

meshi:東京在住のメシ好き。器、下ごしらえ、盛りつけが大好き! 忘れっぽいのでブログにレシピをメモしてます。
クロ:呼び名はしょっちゅう変わるけど、今のところ同一人物のパートナー。撮影担当してもらってます。


掲載写真・テキストの無断使用はお断りします。
Copyright (c) 2004-2010 meshi All rights reserved.

QRコード

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。