上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
クリスマス・チキン
解凍するのに1日かかったチキンです。

キリスト氏のお陰でチキンが安くなってたので作ってみました。
クリスマスが終わりそうだったんです。
半額の240円。(冷凍なので元々高くない)

あっ、参鶏湯風用にいくつか買っておけば良かったなぁ。
すっごい小ちゃいからちょうど良かったのに・・・。
明日、ちょっと見てこようっと。

初めて丸焼きを作ったのですが、こんなに火が通らないとは驚きです。
両手で包めるくらいのプチサイズのくせに、30分焼いてもダメ。

レンジでチンして、さらに10分焼いてやっとでした。
なので、焼き時間は???です。


*** Recipe * レシピ ***

[材料]
丸鶏:1羽
タマネギ、セロリ、レンコン、ジャガイモなど:お好みで
塩・コショウ・ローズマリー、他ハーブいろいろ:少々
オイル:少々

[下ごしらえ]
丸鶏:よく洗ってクッキングペーパーで拭く。白ワインとレモン汁で揉み、しばらくつけておく。
根菜類:鶏と一緒に焼くので、やや大きめにカットする。

[作り方]
1)丸鶏をクッキングペーパーでよく拭き、根菜をお腹につめて楊枝でとめる。
2)耐熱容器に根菜と丸鶏を並べる。
3)塩・コショウ・ローズマリーなどのハーブいろいろとオイルを混ぜ合わせたものを丸鶏と根菜に塗る。
4)180度くらいに暖めたオーブンで焼いて完成。(40~50分くらい?)

-----------------------------------------------------------------
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト
 
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

meshi

Author:meshi
メインブログ【めし日記】より、うちめしレシピのみを集めた《うちめし倉庫》です。

meshi:東京在住のメシ好き。器、下ごしらえ、盛りつけが大好き! 忘れっぽいのでブログにレシピをメモしてます。
クロ:呼び名はしょっちゅう変わるけど、今のところ同一人物のパートナー。撮影担当してもらってます。


掲載写真・テキストの無断使用はお断りします。
Copyright (c) 2004-2010 meshi All rights reserved.

QRコード

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。