上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ピタパン・サンド
う~、雨が冷たいですね。
こういう日は読書&DVD三昧に浸るのが一番!
本好きで、家中のいろんなところに本を置いてます。
マンガ、小説、料理本、エッセイ、ドキュメンタリーなどを、お風呂、トイレ、ベッド、バックの中。。。
わからなくならない程度に、数冊を同時進行で読んでます。

最近はまったマンガは、ルサンチマン素晴らしい世界働きマン
特に新鮮だったのは、浅野いにおの素晴らしい世界(全2巻)。
これがデビュー作みたいです。
もー、彼の今後に期待大!!!

さて、出かけたくないので、冷蔵庫の残り野菜とひき肉炒めでサンドです。

*** Recipe * レシピ ***

[材料]
ピタパン
ひき肉炒め
水菜などの葉っぱ、セロリ、にんじん、パプリカ、タマネギ、ピーマン・・・など。

[下ごしらえ]
タマネギ:薄くスライスして水にさらす。
他の野菜:千切りにする。

[つくりかた]
1)野菜をサラダスピナーで水気を切る。
2)ピタパンを軽くレンジで暖める、または焼いて半分に切る。
2)カラッと仕上げたひき肉炒めと野菜を(食べる分だけ)大きめの皿であえて、ピタパンに挟んで食べる。

*** * *** * *** * ***

水切りは野菜ごとに細かくして、お皿に盛り付けた方が盛り上がり(?)ます。
ひき肉炒めは、なるべく水分を飛ばすように作ると野菜とあえても、さらっとしてていい感じです。
食べる分だけ合えた方がいいですよね。きっと。

-----------------------------------------------------------------
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト
 
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

meshi

Author:meshi
メインブログ【めし日記】より、うちめしレシピのみを集めた《うちめし倉庫》です。

meshi:東京在住のメシ好き。器、下ごしらえ、盛りつけが大好き! 忘れっぽいのでブログにレシピをメモしてます。
クロ:呼び名はしょっちゅう変わるけど、今のところ同一人物のパートナー。撮影担当してもらってます。


掲載写真・テキストの無断使用はお断りします。
Copyright (c) 2004-2010 meshi All rights reserved.

QRコード

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。