 
和定食1:集合写真(トップ)

珍しく和定食を作ったので、記念に写真撮りました♪
新しいレシピは無いので、単なるメモです。

器は、我が家の和食器を勢揃いさせてみました~。アハハ
(味噌漬けの器はBACA。青だからOK?)


和定食1:玄米雑穀ご飯

【玄米雑穀ご飯】(レシピはコチラ
玄米雑穀黒豆ご飯が多いんですが、このときは黒豆抜き。
胡麻塩をかけていただきました~。


和定食1:イカの塩辛

【イカの塩辛】(市販品)
毒無しのイカの塩辛を発見したのでお試し。
でも、『バリュープラス(Vマーク)いか塩辛』の方が好きでした。


和定食1:ズッキーニのグリル焼き 鰹節がけ

【ズッキーニのグリル焼き 鰹節がけ】
ポン酢もしくは、醤油をかけて。
これはメッチャ簡単なので、いろんな野菜でよく作ります。

【上人揚げとインゲンの冷やし煮浸し】(アップ写真は無いけどレシピはコチラ
上人揚げ大好きなので、冷やし煮浸しには必須♪


和定食1:金目鯛の味噌漬け

【金目鯛の味噌漬け】(レシピはコチラ
いつもより五穀味噌多めにしたら、茶色くなって塩っぱくなちゃった。。。
やっぱ我が家は白味噌たっぷりがイイですわ。


→ 和定食:金目鯛の味噌漬けあまにく
→ その他《魚・貝》のレシピは、コチラ
-----------------------------------------------------------------
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
ランキングに参加しています♪
 
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

meshi

Author:meshi
メインブログ【めし日記】より、うちめしレシピのみを集めた《うちめし倉庫》です。

meshi:東京在住のメシ好き。器、下ごしらえ、盛りつけが大好き! 忘れっぽいのでブログにレシピをメモしてます。
クロ:呼び名はしょっちゅう変わるけど、今のところ同一人物のパートナー。撮影担当してもらってます。


掲載写真・テキストの無断使用はお断りします。
Copyright (c) 2004-2010 meshi All rights reserved.

QRコード

リンク
RSSフィード
