上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ラザニア(トップ)
(本文は【めし日記:牛すね肉のラグー・・・で、ラザニア】です)

牛すね肉のラグーを使って『ラザニア Part2』!
トマトとスープをたっぷり追加したらコチラの方が美味しかったので、レシピをアップします。

クロが買って来たBarillaのラザニエは、事前に茹でる必要がないのでメチャ便利!
乾いたまま敷き詰めて作るので、作業がとっても楽でした~。


Barillaのラザニエ


*** Recipe * レシピ ***

[材料]
牛すね肉のラグー:300~400gくらい
タマネギ:1/2個
トマト:1個
ピザ用溶けるチーズ:100gくらい
トマト缶:1缶
パセリ:たっぷり
Barillaのラザニエ:数枚
欧風だし:1袋
(スープ用)水:300ccくらい
(塗る用&散らす用)バター:少々

[下ごしらえ]
タマネギ、トマト:半分に切って、1mmくらいの薄切りにする。
欧風だし+水:小鍋で湧かし、薄切りタマネギを入れて軽く煮込む。
パセリ:みじん切りにする
トマト缶+牛すね肉のラグー(ラグーソース):トマト缶を果実とジュースに分ける。果実はつぶして、牛すね肉のラグーと混ぜ合わせる。

[つくりかた]
1)オーブンを温め(200℃くらい)、耐熱皿の内側にバターを塗る。
2)牛すね肉のラグーとトマト缶のトマト果実を混ぜ合わせる。(ラグーソース)
3)耐熱皿に、ラザニエ→ラグーソース→トマトのスライス→チーズ→パセリ(お好みで)→ラザニエ・・・を繰り返し、一番上をチーズで終わらせる。
4)上に小さく切ったバターを散らし、周囲にトマトジュースとスープ(タマネギの薄切りも)を流し入れ完全に浸し、20~30分程置く。
5)オーブンで約30分程、焼き色が付くまで焼く。最後にパセリを散らして完成。

*(今のところ)大お気に入りの素材&調味料*
・洋風だし:欧風だし
・ラザニア:Barillaのラザニエ

*** * *** * *** * ***

パセリ大好きなので、たっぷり散らしました。(中にも上にも)
スープをたっぷり吸わせるので、ややしっかりめのラザニアなのも私好みでした。
ラグーは作るのが大変だったので、次回はミートソースで作ろうっと♪


ラザニア(全景)


→ その他《パスタ》は、コチラ
-----------------------------------------------------------------
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
スポンサーサイト
 
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

meshi

Author:meshi
メインブログ【めし日記】より、うちめしレシピのみを集めた《うちめし倉庫》です。

meshi:東京在住のメシ好き。器、下ごしらえ、盛りつけが大好き! 忘れっぽいのでブログにレシピをメモしてます。
クロ:呼び名はしょっちゅう変わるけど、今のところ同一人物のパートナー。撮影担当してもらってます。


掲載写真・テキストの無断使用はお断りします。
Copyright (c) 2004-2010 meshi All rights reserved.

QRコード

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。