 
“ヒルファーム”パブ・マスタード
Tomyちゃんオススメの“ヒルファーム”パブ・マスタードです。メサメサお気に入り~!


空豆
パブ・マスタードと空豆

まずはストレートに【茹で空豆】につけてみました。ウんマイ♪
綺麗に茹であがってたのに放置してたら皮が縮んだ。。。うっ。涙。
でも、美味しかったからヨシとします。

空豆の茹で方は。。。
1)鞘から出した空豆の黒いスジ部分に切れ込みを入れる。
2)沸騰したお湯に塩と日本酒少々を入れ、空豆を茹でる。(1.5~2分くらいかな?)
3)盆ザルにあげて冷ます。



自然薯のセモリナ粉ソテー(アップ)
パブ・マスタードと自然薯のセモリナ粉ソテー

こちらもストレートに【自然薯ソテーのマスタードのっけ】
からし蓮根・・・のイメージです。アハハ
もちろん、塩をつけてそのままでもOK。

1)下ごしらえをした自然薯を輪切りする。
2)両面にデュラム・セモリナ粉+塩をつけてソテーする。



パブ・マスタードと風に吹かれて豆腐屋ジョニー

こちらはTomyちゃんに教えてもらった【豆腐&マスタード醤油】
豆腐は“風に吹かれて豆腐屋ジョニー
醤油は大好きな三ツ星醤油。そして、このマスタード。
シンプルだけど、とっても美味しいトリオでした♪


→ その他の《デュラム・セモリナ粉でソテー》は、こちら
→ その他の《マスタード》料理は、こちら
→ その他の《揚げ&豆腐&おから》のレシピは、こちら
-----------------------------------------------------------------
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ランキングに参加しています♪
 
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

meshi

Author:meshi
メインブログ【めし日記】より、うちめしレシピのみを集めた《うちめし倉庫》です。

meshi:東京在住のメシ好き。器、下ごしらえ、盛りつけが大好き! 忘れっぽいのでブログにレシピをメモしてます。
クロ:呼び名はしょっちゅう変わるけど、今のところ同一人物のパートナー。撮影担当してもらってます。


掲載写真・テキストの無断使用はお断りします。
Copyright (c) 2004-2010 meshi All rights reserved.

QRコード

リンク
RSSフィード
