 
アボカド・バーガー(トップ)
久しぶりに・・・我が家にボカドブーム到来!
ザクザク切って、お醤油で食べるのが一番好きだけど、そればっかりじゃあツマラン。
ということで、バーガーにしてみました~。

アボカド
アボカドディップ


*** Recipe * レシピ ***

[材料]二人分
バーガー用のバンズ:2個
アボガド:1個
玉葱:1/4個
トマト:適量
大葉:数枚
レモン果汁:少々
ナンプラー:少々
豆板醤:少々
五香粉:少々
ラー油:適量

[下ごしらえ]
玉葱:みじん切りにして、10分くらい水にさらす。
アボガド:半分に切って種を取り除く。(アボカドの切り方はコチラ)。
トマト:横にスライスする。
大葉:洗って水分をよく切っておく。

[つくりかた]
1)アボカドの半分は、縦にスライスしてレモン果汁をかけておく。
2)残り半分は、スプーンですくいとりボウルでつぶし、ナンプラー+豆板醤+五香粉+水分をよく絞った玉葱と合わせる。(ナンプラー+豆板醤は味見しながら)
3)バンズを横半分に切り、グリルパンで軽く焼く。
4)大葉+アボガド(スライス)+アボガドペースト+トマトをはさむ。
  好みでラー油をかけていただきます。

*** * *** * *** * ***

マイキーちゃんのラー油

今回のラー油は、マイキーちゃん手作りです。
(マイキーちゃん、いつもありがっとです!)
フライドガーリックやオニオンやが入ってるので、スパイシーでオイシ~。
具沢山のラー油をかけて食べると、旨すぎて止まりません♪

アボカド・バーガー(withラー油)

《アボガドめし》
アボカド・バーガー(with マイキーちゃんラー油)
アボカドと鮪の盛り合わせ・・・と、アボカド山葵醤油


→ その他《ラー油レシピ》は、コチラ
→ その他の《パンを使った料理》は、こちらへ-----------------------------------------------------------------
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 

ランキングに参加しています♪
 
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

meshi

Author:meshi
メインブログ【めし日記】より、うちめしレシピのみを集めた《うちめし倉庫》です。

meshi:東京在住のメシ好き。器、下ごしらえ、盛りつけが大好き! 忘れっぽいのでブログにレシピをメモしてます。
クロ:呼び名はしょっちゅう変わるけど、今のところ同一人物のパートナー。撮影担当してもらってます。


掲載写真・テキストの無断使用はお断りします。
Copyright (c) 2004-2010 meshi All rights reserved.

QRコード

リンク
RSSフィード
