上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
天然寒ブリ&“角長”の濁り醤(トップ)
(本文は【《2010晩夏:河童も四年目♪編 10》“角長”の濁り醤・醤油編@和歌山・湯浅・・・と、寒ブリ&帆立の刺身】です)

天然寒ブリと帆立の刺身です。調理は・・・切っただけ。
レシピはありませんが、一応うちめしなので写真だけアップします。

“角長”の濁り醤(アップ)
帆立&“角長”の濁り醤
“角長”の濁り醤

濁り醤は濃厚でまろやかなので、お刺身や煮付け(鰯の有馬煮&梅煮など)に。
三ツ星醤油は本みりんが入ってるので、とっても柔らかいのでストレートがオススメ。
主にかけ醤油として茹で野菜にかけたり、お餅につけたりと楽しんでます。
・・・と言いつつ、どっちで食べてもメチャ美味しい♪♪♪

-----------------------------------------------------------------
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 

ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト
 
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

meshi

Author:meshi
メインブログ【めし日記】より、うちめしレシピのみを集めた《うちめし倉庫》です。

meshi:東京在住のメシ好き。器、下ごしらえ、盛りつけが大好き! 忘れっぽいのでブログにレシピをメモしてます。
クロ:呼び名はしょっちゅう変わるけど、今のところ同一人物のパートナー。撮影担当してもらってます。


掲載写真・テキストの無断使用はお断りします。
Copyright (c) 2004-2010 meshi All rights reserved.

QRコード

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。