上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コシアブラの冷し中華

やっっっっと仕事も終わって、昨日はバキバキ寝てしまいましたぁぁぁぁ。
(コメントの返事もやっとさせていただきました。ウッキー)

さて、こちらは先週末、出社前に作ったランチです。
(この日から5日間泊まりでした)

黒幕みやげの『コシアブラ』を使って、冷し中華を作りました。
胡麻和えが合ってたので、胡麻だれです!

冷し中華は、シマダヤのもの。なので・・・。


1)コシアブラをサッと茹でて、水にさらして絞る。
2)新タマネギを軽く水洗いして、キッチンぺーパーで水分を拭きとる。
3)水菜をよく洗い、5cmくらいのざく切りにする。
4)黒胡麻を煎って、擦る。
5)麺を茹でて、水洗いして、よく水分を切る。
6)器に盛り付けて完成。


と、ものすご~~く簡単。
でも、このランチを最後に泊まりの仕事だったので、食事はコンビニ&出前。
(何回か食事出来ない日もあった・・・)
貴重なコシアブラを堪能すべく、“うちめし”で締めマシタ♪
スポンサーサイト
 
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

meshi

Author:meshi
メインブログ【めし日記】より、うちめしレシピのみを集めた《うちめし倉庫》です。

meshi:東京在住のメシ好き。器、下ごしらえ、盛りつけが大好き! 忘れっぽいのでブログにレシピをメモしてます。
クロ:呼び名はしょっちゅう変わるけど、今のところ同一人物のパートナー。撮影担当してもらってます。


掲載写真・テキストの無断使用はお断りします。
Copyright (c) 2004-2010 meshi All rights reserved.

QRコード

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。