 
バターナッツ・ポタージュ:アップ
バターナッツをストレートで味わってみたかったので、玉葱&バター無しで作ってみました。
ポタージュというより、ピューレって感じかな?
(本文は【めし日記:バターナッツ・ポタージュ】です)


*** Recipe * レシピ ***

[材料]2~3人分
バターナッツ:1個
欧風だし:1袋(コンソメでもOK)
水:適量
天然塩・黒胡椒:少々(お好みで)

[下ごしらえ]
バターナッツ:半分に切って種をとり、鍋に入る大きさに切る。皮付きのまま下ゆでして、火が通ってから皮をはがし小さく切る。

[つくりかた]
1)鍋にバターナッツ、水(ヒタヒタになるくらい)、欧風だしを入れて、15分ほど煮込む。
2)バーミックスorミキサーでピューレ状する。(ミキサーを使う場合は冷ましてから)
3)再度火にかけ、お好みで天然塩・黒胡椒で味を調え、器に盛りつけて完成。


*(今のところ)大お気に入りの調味料*
コンソメ(の代わり):欧風だし

*** * *** * *** * ***

私は塩・黒胡椒も無しでシンプルに。
南瓜ってそんなに得意では無いんですが、これは本当に美味しい!!!

あと2個あると思うと顔が緩んじゃう♪


バターナッツ・ポタージュ:カップ




《ポタージュ・うちめし》
バターナッツ・ポタージュ
ふろふき大根の緑ポタージュ・ソース添え
赤ピーマン&サツマイモ・ポタージュ
サラダ・ポタージュ
オレンジブーケ・ポタージュ
海老ヘッド出汁のトマト・ポタージュ
南瓜のポタージュ
緑の豆乳ポタージュ
インカのポタージュ
トマト・ポタージュ
ポルチーニ・ポタージュ
ニンジン・ポタージュ
キャベツ・ポタージュ
ブロッコリー・ポタージュ
-----------------------------------------------------------------
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ  ランキングに参加しています♪
 
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

meshi

Author:meshi
メインブログ【めし日記】より、うちめしレシピのみを集めた《うちめし倉庫》です。

meshi:東京在住のメシ好き。器、下ごしらえ、盛りつけが大好き! 忘れっぽいのでブログにレシピをメモしてます。
クロ:呼び名はしょっちゅう変わるけど、今のところ同一人物のパートナー。撮影担当してもらってます。


掲載写真・テキストの無断使用はお断りします。
Copyright (c) 2004-2010 meshi All rights reserved.

QRコード

リンク
RSSフィード
